メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

スタンプワーク刺繍のキルト

前回の刺繍作品に続いて、もうひとつ刺繍のキルトを~。
3年ほど前に作ったキルトです。

Dsc_1174

Dsc_1175

スタンプワークという刺繍をしてます。
図案はボルチモアの本から拝借。
ボーダーの図案は適当~。
ウールの刺繍糸を使ってるので、と~っても早く仕上がりました。
このキルトは、思いつきのみで、暴走気味につくったので、
今度はちゃんと自分で図案書いて、落ち着いて(笑)、作ってみたいなぁ♪

Dsc_1157

2010年11月25日 (木)

キルトジャパン掲載作品

Dsc_1394

Dsc_1397

キルトジャパン11月号13ページ掲載作品。
クリスマスのミニタペストリーです。六角形の形をしてます。
キャンドルウィック刺繍で白い花のリースを描きました。
コロニアルステッチは大好きな刺繍。
ちょうど、梱包材のぷちぷちをつぶす感覚に似てて癖になります♪

Dsc_1383

こちらは、オーナメント。
ちょこっと、ビーズとかリボンとかつけてみました。
掲載写真では、シルバーのツリーとかぶってしまった感が~(笑)

ん~クリスマスの飾りつけより、大掃除の方が先かな・・・

2010年11月23日 (火)

ブログをはじめました。

Dsc_1200



ブログをはじめるきっかけになったキルトです。『doily

はじめまして。takaと申します。
ブログをはじめるにあたって、kokoから改名しました。
パソコンは苦手なので、
更新はのんびりペースになるかと思いますが、
よろしくお願いします♪

フォトアルバム

ブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ワークショップ