« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

花のモチーフ

残暑お見舞い申し上げます~。
気忙しいお盆シーズンが終わり、ほっと一息したのもつかの間、
いろいろ雑用があって、なかなかキルトに専念、というわけにもいかず。
でも、忙しいときのほうが、かえって集中できたりもして。
そんなこんなで、レッドワークのキルティング、ぼちぼち頑張ってます。

Dsc_2047

ボーダーのキルトラインに使ったモチーフ。
アップリケというか、ドレスデン風にもしてみたい~・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2012年8月 6日 (月)

小関鈴子先生の講習会へ

週末の大掃除でお疲れの週明けです・・・(汗)

先週、お友達のMさんにお声をかけてもらい、小関先生の講習会を受けてきました。
宮谷真知子先生主宰の、ハーツキルトクラブでは、
月に一度、いろいろな~先生方による講習会を開かれてらっしゃいます。
確か2年前にも、こちらで小関先生の講習、受けさせていただきました。
Mさん、いつもありがとうございます~~。とっても楽しかったです。

Dsc_2042

今回は、『かわいいミニバッグ』でした。ほんとにカワイイ!です♪
ボンジュールファスナー、赤いのは持ってますが、黒は見たことなかったかも。
今回も、嬉しい~小関先生に配色のアドバイスつきです。
同じ布でも、布のどの部分を出すかによって、ぐっと印象が変わっちゃいます。
小関先生のセンス・・・、まねしたくても、なかなかできないです・・・。
もう一度 家の布箱ひっくり返して、頑張って配色してみようと思います。

お盆シーズンは忙しいので、ちょっと難しいかもしれませんが、
レッドワークのキルティングの合間に、こちらも進められるよう頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

フォトアルバム

ブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ワークショップ