« 日本伝統工芸展へ | メイン | コサージュ »

2012年10月23日 (火)

お気に入りの番組

BS日テレで放送されてるこちらの番組、なかなか私のツボです~。

Dsc_0061

「日本の美しいものたち」を紹介する旅番組のような感じです。
今年に入ってから、この番組を知ったので、それ以前の回が気になって仕方がない・・・。
本が出版されてるのを知り、買ってみました。
ううぅ。読んでみると、ますます、気になり度が上がった気がします。
時折、放送済みの回がアンコール放送されてるようなので、ちょっと期待~。
実際に訪ねてみたいところいっぱいです。
モノづくりってほんと楽しい~。

先週から、ミシン作業と平行して、新しくとりかかってるのは、
私にとって、ちょっと苦手意識の強いアップリケ・・・。いろんな意味で。
無事にカタチにできるんだろうか。ちょっと煮詰まり中です。

先週にひきつづき、一昨日も登山へ。こちら、意外にも、はまってしまいそう~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

コメント

こんにちは~
やっぱりいい作品を作る人は、目線が違うんだなって
つくづく思ったわ。
いえ、takaちゃんのことですよ~
愛読されてるインテリアの本といい、先日お出かけした工芸展、
そしてその番組。
私は見たこと無いけど、う~む、そこがtakaちゃんなんだと感心。
フジモトミシンさんが、takaちゃんの先生がレッスンに使われるって
言われてたけど、takaちゃんもあそこでレッスン受けたの?

こっとんさん♪
こんばんは~。
最近、和ブームなんです。ふふふ。
こっとんさんにそんな風におっしゃっていただいて光栄です。
でも、興味のあることが、それぞれ違ってるっていうだけだと思いますよ~。
この興味が、いい作品につながるように・・・、が、がんばります。(汗)
私から見たら、こっとんさんワールドは、とっても魅力的ですー♪

フジモトミシンさんとこでのレッスンは、たしか来月だったような~。
課外授業みたいで、ちょっと楽しみです~。

ご無沙汰いたしました。

登山を始められたのですね~。
1日かけて自然を味わうのは、楽しそうですね♪

↓素敵な作品も、着々と…ですね~。

ちぃさん♪
こんばんは~。
新しいパソコン、落ち着きましたか~?

はい。なんでか、なりゆきで始めた登山なんですが、
これが意外と楽しくて~。
体力的にきついところでは、自然を味わうどころではないんですけどね。(泣)

作品、いろいろ寄り道しすぎて。ちゃんと優先順位、考えないといけませんね~。

コメントを投稿

フォトアルバム

ブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ワークショップ