« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月18日 (月)

レッドワークのミニキルト

赤の刺繍糸が余ったので、小さいキルトをつくってます。

Dsc_0309

キルティングと刺繍と、どっちを先にするかは、いろいろですが、
このキルトは、キルティングが先~。
前回のキルトは、刺繍が先~。
キルティングをした後に刺繍の場合、
アウトラインなら刺繍枠なしでも意外と大丈夫です。
ちょっぴり手間が省けます~。

あ、落としキルトを入れる場合は、刺繍の後しかできないけど・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2013年2月14日 (木)

ブックカバーになる予定

2月に入って、ちょっと忙しくしてました。
午前中、溜まった家事を片付けて、ようやく一息つけました~。
今日の夕食の買出し、誰か代わりに行ってくれないかなぁ・・・。

昨日は、Makiちゃんとお買い物へ。
その後、ランチ、そしてお茶~~。いつもありがとう~♪

Dsc_0296

今度、ブックカバーのキットを作るのですが、なかなか色を決められず。
悩んだ結果、ピンクバージョンと、黄緑バージョンで。
アイレットワークの体験用です。
帰った後、買い忘れ発覚。ううぅ。こちらも、また買い出しに行かないと・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

フォトアルバム

ブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ワークショップ