« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月25日 (土)

大阪キルトウィークと、心の手仕事キルト展へ

大阪キルトウィークはお友達と初日に~。朝から閉館までゆっくり堪能しました。
お買い物は少しだけ。
お友達につられてドレスデンルーラーを買いました。
いままでご縁が無くて、いまだ作ったことがないドレスデン~。
時間ができたら作ってみたいです。
マッキナさんでは、阪本あかねさんの本を~。嬉しいサイン入りで♪

Dsc_0549

次の日、お出かけした帰りに、心の手仕事キルト展に寄って~。
Ouiさんと、Selfish Mさんでお買い物。

Dsc_0543

二日間、素敵な作品をたくさん拝見して、キルト仲間ともたくさんお会いできて、
制作意欲がムクムクとわいてますが、さすがにちょっとお疲れ気味。
おまけに、今日は法事。明日は地域の運動会~。
布は、しばらく眺めているだけになりそうです・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2013年5月17日 (金)

キャンドルウィック刺繍とアイレット刺繍のバッグ

小さなバッグ、完成しました。

Dsc_0536

今回は、あえてキルティングはしないで、
アイレット刺繍だけで、表布とキルト芯と裏布の3層をとめています。
タフティングのような感じでとめつけるので、ふんわりとした仕上がりに~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

アイレット刺繍のお花のブックカバー

キルトリーダーズ大阪の作品展、無事に終わりました。
三日間の間、たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。

ミニ講習会も終わり、ホッとしています。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

Dsc_0453_2

講習会では、こちらのブックカバーをつくっていただきました。
写真ではわかりにくいですが、花芯の部分がアイレットワーク刺繍になってます。
この刺繍は、キルトにも応用しやすいかと思いますので、
いろいろな場面で、楽しんでいただけたらなあと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2013年5月13日 (月)

キャンドルウィック刺繍とアイレット刺繍で~

小さなバッグになる予定~。

Dsc_0496


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2013年5月 7日 (火)

貸していた~お気に入りの本

今年のゴールデンウィークは、まったりと、ぐったりの繰り返しで~。
子供も大学生と高校生にもなると、なかなか家族全員揃うことはなく・・・。
休みの過ごし方も、年々変わってきたなぁと、しみじみ。
ま、それぞれに有意義に~で、いいですが♪
ちなみに我が家は、全員マイペースな血液型。あと、猫が2匹~。
それぞれの行動に理解はあっても、関心が無い。(笑)

Dsc_0485

で、私の関心事の刺繍。お友達に貸していた本が、先日返ってきました。
ユキ・パリスさんの本3冊は、何度眺めても、見飽きません。私の刺繍生活の原点です。
バッグの本のほうは、デザインもカワイイのですが、
いろいろな素材とステッチの組み合わせが面白いです。

小物の次は、小さなバッグの刺繍中~。あ、キルトも、ぼちぼち~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

フォトアルバム

ブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ワークショップ