« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月25日 (水)

キルトリーダーズ兵庫の作品展へ

昨日、キルトリーダーズ兵庫の作品展へ、Makiちゃんと行ってきました。

Dsc_0098
毎回のことですが、先生方の力作がたくさんで、見応えありました♪
素敵なデザインや、配色、テクニック・・・。
ほんと刺激になります~~。
会場はたくさんの人で賑わっていました。
家元先生にもお会いできて、お話も伺えて、嬉しかったです。
Lemmonさんにも、制作秘話など聞かせてもらって、楽しかったです。
ありがとうございました~。

ランチは、パンケーキで♪ 幸せ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2013年9月24日 (火)

作業部屋の模様替え

物理的な忙しさも、気分的な高まりも~ぼちぼち落ち着いてきたので、
そろそろ針仕事を、と思ったのですが。
まずは、とっちらかった部屋の片づけから~。
ここ最近、自分の中の物事の優先順位が変わったので、断捨離しながら、模様替え。
今回は、ゴミ袋一つ分程度のちょこっとの断捨離でしたが、やっぱり気分的にスッキリします。

Dsc_0070_2

Dsc_0087
本は、お気に入りだけを作業部屋に。残りは、本棚ごと、となりの部屋へ。
うふふ。このまま、もう一部屋乗っ取れそうです~。
できれば、いつか~壁をぶち抜いて、ひと部屋にしたい♪

テーブルの上のキルトは、いまだキルティングが終わらないホワイトキルト。

キルトライン消えるまでに、キルト刺し終えることができますように。
・・・すでに~かなり、やばい状態ですが(泣)

とりあえず、今日は、キルトリーダーズ兵庫の作品展へ、お友達と行ってきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2013年9月12日 (木)

セッセキルトフェスティバル

遅くなりましたが、阪急百貨店でのキルトフェスティバルの会場の様子です。
レッドワークのキルトの展示の下がマーケットになってます。

Dsc_0065

Dsc_0066


9日と10日の二日間、Selfish Mさんの~お店のお手伝いをしてました。

初めての経験でドキドキしましたが、お友達もたくさん来てくれて、とても心強かったです。
お久しぶりの方や、はじめましてのご挨拶をさせていただいた方々もいて、嬉しかったです。
貴重な機会をいただけて、オーナーさんには感謝です。
楽しい方々と、素敵な布に囲まれて、とっても刺激的な二日間でした~。

ちょっとそろそろ落ち着いて、針もてるかなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2013年9月 8日 (日)

手づくりフェア

手づくりフェア、無事に終わりました。
キルトリーダーズ大阪の作品展、体験会にお立ち寄りくださった方々、
本当にありがとうございました。
お友達やお知り合いの方にもお会いできて、楽しかったです。
休憩時間にちょこっとだけ、お買い物~。

Dsc_0063

明日と明後日は、阪急のキルトフェスティバルで、ちょこっとお手伝いしてきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2013年9月 5日 (木)

作品展へ

今日は、chokkoさんのお教室の作品展へ伺いました。
明るくてカワイイ作品がたくさんあって、拝見してるだけで楽しくなりました。
場所は阪急西宮北口のアクタ西宮東館6階の北口ギャラりーにて。
9月8日まで~。

Dsc_0054

体験コーナーもあったのですが、時間がなくて、残念ながら断念しました。
とっても楽しかったです。ありがとうございました~。

午後からは、マイドーム大阪での手づくりフェアの搬入~。
その後、梅田阪急のキルトフェスティバルへ。・・・足が痛いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

フォトアルバム

ブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ワークショップ