« セッセキルトフェスティバル | メイン | キルトリーダーズ兵庫の作品展へ »

2013年9月24日 (火)

作業部屋の模様替え

物理的な忙しさも、気分的な高まりも~ぼちぼち落ち着いてきたので、
そろそろ針仕事を、と思ったのですが。
まずは、とっちらかった部屋の片づけから~。
ここ最近、自分の中の物事の優先順位が変わったので、断捨離しながら、模様替え。
今回は、ゴミ袋一つ分程度のちょこっとの断捨離でしたが、やっぱり気分的にスッキリします。

Dsc_0070_2

Dsc_0087
本は、お気に入りだけを作業部屋に。残りは、本棚ごと、となりの部屋へ。
うふふ。このまま、もう一部屋乗っ取れそうです~。
できれば、いつか~壁をぶち抜いて、ひと部屋にしたい♪

テーブルの上のキルトは、いまだキルティングが終わらないホワイトキルト。

キルトライン消えるまでに、キルト刺し終えることができますように。
・・・すでに~かなり、やばい状態ですが(泣)

とりあえず、今日は、キルトリーダーズ兵庫の作品展へ、お友達と行ってきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

コメント

おぉ~ おんなじミシンが・・・
ちゃんとケースに仕舞ってるということは
最近出番がなかった?
私はケースも被せないで、作業台の上に乗せっぱなし。
takaちゃんの部屋は壁がたくさんあるから
収納しやすくていいな。
私の部屋は窓だらけで、まったく使いにくい(泣)
キルトリーダーズ兵庫も、行けていいな。
堀北先生から案内状を頂いたけど、残念ながら日程が合わず・・・
すっきりした部屋が、いかにもプロのキルターっぽくて
カッコいい~!! さすがでござんす。

断捨離と聞いて、急いでやってきました。

やっぱり、片付いている部屋は、
見ていても気持ちがいい。

こういうお手本があると助かります。

こっとんふらわぁさん♪
こんばんは~。リーダーズ兵庫の作品展、行ってきましたよ♪
掘北先生のキルト、やっぱり素敵でした!じっくり拝見してきました~。

あ。ミシン、最近使ったんですけど、使い終わったんで、さっさとなおしました(笑)

もう一面の壁は、全部クローゼットなので、
いずれはそこに全部収納する予定なんですが。いつになるかなぁ。
キルターやけど、キルトは一切飾ってなかったりする・・・(笑)

rumikoさん♪
こんばんは~。
ブログ、お引越しされたんですねぇ。
また伺いますね♪

断捨離まだまだできそうなんですけど・・・。
まだまだ修業が足りないみたいです。
お手本だなんて。そんなそんな(汗)

布もお道具もちゃんと使いこなさないといけないなぁ・・・と、
手元にある膨大な数のモノを見て反省する今日この頃です(苦笑)

コメントを投稿

フォトアルバム

ブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ワークショップ