« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

横浜キルトウィーク ミニキルト入賞

ミニキルトコンテストで入賞しました。
こちらには、初めての応募だったのですが、ご縁に感謝します。

Dsc_0332

Dsc_0323
横浜インターナショナルキルトウィーク 2013
ミニキルトコンテスト トラディショナル部門 部門賞
『Red Wreath』

この写真は以前の記事にもアップしてます。おんなじですいません~。
今年は、キルト以外の寄り道が多くて~。大きなサイズは一枚も完成できず。
完成できたのは、小物以外では、このタペだけかも・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2013年10月18日 (金)

ホワイトキルト、刺繍中

先週末、地元のだんじり祭りが終わり、台風が過ぎて、なんだか一気に季節が進んだような。
道路から提灯がなくなって、窓からの風景も寂しくなりました。で、・・・今日は足が冷えます。

この一週間は、懐かしい友達との交流があっちこっちで重なって、バタバタと。
それにしても、記憶とは、鮮明なものから、曖昧なものまで。
おまけに、まったく思い出せないものも~(汗) ・・・高2のとき、何組やったんやろ。
で、小学校の同級生は、みんなフルネームで覚えてたりする(笑)
そんな私の周りでは、キルトという趣味は、かなりマニアックだったりする~。ふふふ。

Dsc_0147
ホワイトキルト、そんなこんなで、思うようには進んでないですが、最後に刺繍を少し。

裏布は、ベージュで大柄の花模様です。幅広なので一枚布です。
刺繍糸は、今回はアンカーで。艶感が控えめなので個人的にお気に入り♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2013年10月 3日 (木)

キルトジャパン掲載作品 

キルトジャパン11月号の15ページ、
クリスマスの小物のところに掲載されてます。
キャンドルウィック刺繍をほどこした、オーナメントです。

Dsc_0124_2

Dsc_0121_2
キルトジャパンは、次号からリニューアルされるそうです。楽しみです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2013年10月 2日 (水)

ホワイトキルト、あともうちょっと

ホワイトキルト、まだ外回りが残ってますが、ようやく先が見えた感じ。
トラプント前なので、何がなんだかわからない図ですが。

Dsc_0103_2
途中で、一部図案変更したので、ほどかないといけない箇所アリ(泣)
トラプントは・・・、気長に、ぼちぼちします。

やりかけのモノも気になりますが、次の妄想グルグル中。色が恋しい♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

フォトアルバム

ブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ワークショップ