« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月18日 (金)

ヘデボ刺繍のホワイトキルト

大阪、今日も暑いです~~。
とってものんびりペースのホワイトキルト。
こうも暑いと、エアコン入れないと、触る気になれないですが・・・。

Dsc_0897
以前アップしたのより、ちょっとキルトラインが増えました。

で、まだボーダー部分のトラプントが残ってます。
ヘデボ刺繍は、センター部分に、ちょこちょこ~ちらしてます。
あと、もうちょっと。ぼちぼち、がんばります。

日本キルト展、たくさんのお客様がお越しになって、連日、すごい熱気でした。
入賞されたお知り合いの方も何人かいらっしゃって。ほんと、おめでとうございました。
そして、お店でお手伝いしながら、たくさんの方とお話できてとっても楽しかったです。
ありがとうございました。そして、ごめんなさい~の方も。
結局、展示はささっとしか回れず、買い物もちょこっとだけ。
そのあと、ライブの予定もつづいてたので、なかなかの非日常な一週間でした。
たまった疲れと、たまった家事・・・。うー。現実に戻されます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2014年7月 6日 (日)

緑と黄色

エンブロイダリーのミニキルト、第三作目は、緑と黄色で~。

Dsc_0877
・・・実物だと、ベースの色は、もっと黄色です。
はじめは、他の色合わせの予定で、別図案を用意してて。

図案をうつして、しつけまでして、刺し始めて・・・、すぐにお蔵入りに。
まあ、そんなこともあります(涙)

日本キルト展が、今週水曜日から阪神百貨店にて開催されます。
また、Selfish Mさんでお手伝いしてます。
お近くにお寄りの際は、お立ち寄りください~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

フォトアルバム

ブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ワークショップ