« 黄色とカーキ色 | メイン | 東京国際キルトフェスティバルへ »

2015年1月21日 (水)

東京国際キルトフェスティバル入選作品

今年の入選作品です。
先日のお知らせの際には、こちらでも~たくさんお祝いのお言葉をいただき、
本当にありがとうございました。
トラディショナル部門には、ホワイトワークのキルトを。

Dsc_0897
Dsc_1348
Dsc_1366_2

東京国際キルトフェスティバル2015 日本キルト大賞 入選
『White Blossom-クレマチスの庭Ⅱ』

こちらは、額絵部門~。

Dsc_2334

Dsc_2318
東京国際キルトフェスティバル2015 日本キルト大賞 入選
『flower gift Ⅱ』

いつもどこか反省点があって。 まだまだ自分を納得させられず。
でも、こうして幸運にもご褒美をいただけると、またちょっと頑張れそうな気がします。
会場で、ちょこっと気に留めていただける方がいらっしゃたら、嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

コメント

takaさん、本当に素晴らしいです!
清々しくて心洗われるようです。
こんなに丁寧な心をこめた手仕事をされるtakaさん
いつも尊敬しています。
私は今年も諸事情で東京まで行けませんが
いつか作品をこの目で見せていただける日が来ますように。
夢見ています~
キルトフェスティバル、楽しんで来て下さいね。

初めまして
takaさんのエンブロイダリーキルト前からとても気になっておりました。
こんな繊細なキルトを作る方はどんな方なのかしら?

NETぐるぐるしてましたら偶然にたどり着きました。
何度も覗いてはステキ(^^)!と・・・・

いよいよ明日からですね。
会場で作品堪能させていただきます。
いつか制作のお話も伺ってみたいです。

こんにちはTAKAさん
いつもながら、繊細で素敵な作品ですね。
ため息出して。汚さないように、じーーーーっと
穴が空くほど、見てきますね。
え?穴が空いてる?(笑)
ほんと、いつも、きれいで素敵なもの見せてくださってありがとうございます~

ふーテトママさん♪
ありがとうございます。
ふーテトママさんにそのようにおっしゃっていただいて、恐縮しちゃいます~。
まだまだ雑念が多くて、針目も乱れております・・・。
いつも丁寧に、とは、まだまだできないです~。
ふーテトママさんに見ていただく機会があれば、こちらこそほんと光栄です。
ドーム、8回目にして初めてのお泊りなんです。
ちょっとゆっくりできるといいんですが~。
ふーテトママさん、お忙しそうですけど、どうぞお疲れなど出ませんように~。

DEKOさん♪
はじめまして~。
拙いブログに辿り着いてくださってありがとうございます。
エンブロイダリーキルトも、気にとめてくださって、すごく嬉しいです。
毎回手探りでの制作なので、自分でも良いのか悪いのか
よくわからなくなるときがあるので、とても励みになります。
ふふふ。実際は~そんなに繊細でもないのですよ(笑)
作り手は、普通の大阪のおばちゃんです。
ドーム、もしかしたら~どこかですれ違うかもしれませんね♪

はりねずみさん♪
コメント、ありがとうございます。
いよいよドームですね。
私も、はりねずみさんの作品、じっくりたっぷり拝見させていただきます♪
今からワクワクです!
はりねずみさんは、いつドーム入りなんでしょう?

ふふ。もうすでにいっぱい穴あいておりますので、ご心配無用です~(笑)

TAKAさん はじめまして!
いつもこっとんふらわぁさんのブロクにも登場されていらっしゃるので、知り合いになった気分でおります♪
溜め息がでるほどに手の込んだ素敵な作品ですね(^^)v
ドームで、拝見出来るのが楽しみです。

MAYUさん♪
はじめまして~。
私も、こっとんさんからMAYUさんのお話伺ってます。
以前、ドームでMAYUさんの素晴らしいキルトを拝見させていただいたことも♪
今回のボルチモアの作品もほんとに素敵でした!
別の機会がありましたら、ぜひぜひ拝見したいです~~。
私のは、単純な技法だけで、ほんと、お恥ずかしいです。
ただのステッチ中毒というか~(笑)
でも、MAYUさんに見ていただけるなんて光栄です~。よろしくお願いいたします。

2つも作品が入賞なんて素晴らしいです。
画像で拝見するだけでもとても素敵ですが
ドームで実際に作品を拝見するのがとても楽しみです♪
たくさん写真撮らせていただきます~(*^-^*)

おはようございます。
本当に一言で、素敵です。
私も穴のあくほど見いってしまいました。
真っ白な清素さと、ピンクと黒の大胆な配色。
2つの対比も面白いですね。
いつも、白色以外の色使いにも感動しています。
隠れtakaちゃん先生のファンです。
東京行けませんが、いつも読み逃げですが、
ブログで楽しませてもらってます。
ありがとうございます。

takaさん、おめでとうございます!!
素晴らしいです。\(^o^)/
どちらもステキステキ!!
ドームで拝見するの楽しみにしています。

taka ちゃん、あらためておめでとうございます!
どちらも、本当にステキです。
もう、うっとりです。
そして、尊敬します。

東京には行けませんが、関西で拝見できる機会があれば嬉しいです。
気をつけて、行って来てくださいね~。

yusamamaさん♪
嬉しいコメントありがとうございます。
ドーム、はじまりましたね。
yusamamaさんは、いつ行かれるんでしょう?
楽しみにしてくださって、恐縮です。
私のは、単純なキルトなので、一部分撮っていただければ十分かと。ふふ。

会場いっぱいの~たくさんの素敵なキルト、楽しみですね。お買い物も♪

kayorinさん♪
こんばんは~。
たくさん褒めていただいて、ありがとうございます。
こちらこそ、kayorinさんにはとても感謝してるんです。
あのとき~教えたアイレットをkayorinさんが
ご自分のキルトに取り入れてくださってたのを拝見して、
なんだかすごく感動しちゃって・・・。
勝手に背中押していただいた気になってます。ありがとうございます~。
色づかいも、気に入っていただいて~。ほんと嬉しいです。
ブログ、更新遅くて、ごめんなさい。今年はもうちょっと頑張りますね。

cookieさん♪
こんばんは~。ありがとうございます~。
ここんとこ、パッチワークから脱線して、
ちょっと、偏った路線走っちゃってますけど~(汗)
ステキとおっしゃっていただいて、嬉しいです。
ドーム、見ていただけるの光栄です。
ちらっと~、よろしくお願いいたします♪

はなさん♪
こんばんは~。ありがとうございます。
はなさんには、いつも励ましていただいて感謝しています。

ちょっと先になるんですけど、展示予定あるので、
ぜひその時に見ていただけると嬉しいです~。
はなさんになかなか会う機会がなくて、まだ話せてなかったです。
ほんと、またお会いできるの、楽しみにしています♪

はーい。行ってきます~。

おめでとう~note
いいな~ 凄いです2作品!!
私も今年こそは頑張ります(happy01
いつもラインで励まして頂きありがとうheart04
ドームは今年行けないけど 
関西で展示される時は行きますからね
会える日楽しみにしております

きりんさん♪
こちらにも、おめでとうをありがとうございます~。
ほんと、運よく~、です。
きりんさん、お忙しいことと思いますが、お互い頑張りましょうね。
ほんと、もっと時間欲しいですよねぇ。
こちらこそ、いつも刺激いただいて感謝しています。
はい。きりんさんに見ていただけたら、
とっても嬉しいです。よろしくお願いいたします。
ドーム~、明日から行ってきます。

コメントを投稿

フォトアルバム

ブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ワークショップ