« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

キルトリーダーズの講習会

昨日はキルトリーダーズの講習会へ。
今年度は、藤田久美子先生と中島一恵先生(First of Infinity)をお招きして~、
文字をテーマに、デザインと配色についての貴重なお話を賜りました。
先生の有益な講義と丁寧なご指導、そして楽しいトークで、充実の一日でした!

Dsc_0076
そして、ご用意いただいたマイケルミラーの美しい布たち~♪
大変お忙しい中にもかかわらず、講習を快くお引き受けくださった
藤田先生、kazueさん~、本当にありがとうございました。

今年度の行事がひととおり
無事に終わって~、ひとまずホッとしてます。
あとは苦手な事務作業・・・(汗)
この2年間、こちらの役員のお仕事を通して、たくさんたくさん勉強させていただきました。
不慣れなことが多くて、大変なこともありましたが、ほんと良い経験でした。
ご縁も~たくさんいただきました。お世話になった方々には、心から感謝してます。

プライベートでは、いろいろあって気忙しくしてます。早く落ち着きたいです。
あと、ケイタイも変えました。こちらも、慣れなくて~なんだか落ち着かないです・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2015年2月 6日 (金)

黄色とカーキ色、の続き

恵方巻き、今年は少なめに、10本巻きました。
豆は、歳の十の位と一の位を足して食べました。もう歳の数は無理。

Dsc_1745
汚い走り書きですが~、このキルトの下書きの一部です。

この落書きノートも、これで9冊目。ここ3冊ぐらいは、赤で書いてます。
ぼちぼちキルティングは終わりましたが、もうちょい刺繍が残ってます。
いまのとこ、イメージに近い感じで進んでるのですが、
トラプントをした感じを確認するまでは、やっぱり不安~。


週末は、神戸で~高校の同級生とランチ会。
なかには、卒業以来会ってない子も~。誰?ってゆわれたら、どうしよう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

フォトアルバム

ブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ワークショップ