« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月21日 (土)

作品展へ

昨日は、吉田さき予さん主宰の、『Dandelionキルト展』へ行ってきました。
会場が、うちから近くの、以前何度か行ったことのある美術館だったので、懐かしかったです。

Dsc_0161
でも、美術館内の、市民ギャラリーの建物に入ったのは初めてかも・・・。
こちらのギャラリーでは吉田さんをはじめ、生徒さんたちの手の込んだ素敵なキルトが
いくつかのお部屋に分かれて、たくさん飾られてありました。

ハンドもミシンキルトもあって、素材使いやステッチなど気になることろもいっぱいでした。
体験コーナーでは、ファスナーで作るお花のブローチを教わりながら、
吉田さんといろいろお話できてすごく楽しかったです~~。

Dsc_0168
お葉書にある写真の~吉田さんのキルト日本展入賞作品は、残念ながら巡回中でした。

昨年の阪神百貨店での日本キルト展のときに拝見させていただいたのですが、
実物ほんと素晴らしかったんです。

また次回~、是非お話伺いながら拝見させていただきたいです♪

キルト展は、和泉市久保惣市民ギャラリーにて開催中です。
今日21日は16時まで。最終日の22日は15時まで、です。お近くの方はぜひ♪

私事ですが、もうしばらく取り込み中です。今日もこれからでかけないといけません。
制作のものは、↓のミニキルトの色違いバージョンを、隙間時間に進めてたのですが、
今は、急遽ちょっと別の試作に脱線中です~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2015年3月 2日 (月)

黄色とカーキ色、の続き トラプント中

しばらく手付かずだった、こちらのミニキルト、ようやくトラプントの段階に~。

Dsc_0073
丸の部分と、真ん中のブーケのモチーフひとつのみが、トラプント済み。
トラプントの感じも、まずまずイメージ通りで、一安心~。
こちらは額に入る予定です。そして、色違いの~双子になる予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

フォトアルバム

ブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ワークショップ