« バッグの作り直し | メイン | 作品展のお知らせ »

2015年11月11日 (水)

手づくり手帖 掲載作品

ヴォーグ社さんから今月発売される、手づくり手帖の~
祝祭のキルトのページに、掲載していただきました。私のテーマは、ウェディングです。

Dsc_0894
キャンドルウィックキルトのほうは、花嫁のブーケのイメージで。
白い花を、まるく~束ねているようなかんじで。
コロニアルノットステッチや、ベルベットステッチと同様に、

アイレットワークも、キャンドルウィックの糸を使っています。

Dsc_0891
ホワイトキルトのドイリーとトレイは、バラのモチーフでまとめて。
この布は、以前キルトジャパンに掲載していただいた、
リングピローでもつかってるのですが、薔薇模様のジャガード織りです。
レースやリボンをシルバーにしたので、
キルティングもシルバーのラメ糸でステッチしてます。

Dsc_0906_3
11日から17日まで、阪神百貨店にて開催中の~
「パッチワークキルトの祭典」のヴォーグさんのブースで、
こちらのホワイトキルトの小物を飾っていただいています。
お近くにお立ち寄りの際は、ちらっと見ていただけると嬉しいです。

初冬号の一般販売は17日からなのですが、
今回ヴォーグさんのブースにて、年間購読の予約手続きをすると、
17日以前でも、先行発売というかたちでお持ち帰りいただけるそうです。
さらに、手づくり手帖電子版のバックナンバーを無料でダウンロードできる特典や、
クリアファイルや、カットクロスのおまけもついてます~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

コメント

takaさん
おはようございます!

朝から素晴らしいものを見せていただきありがとうございますp(^^)q
素敵な作品で、ウエディングにピッタリですね!

きっとドームでもヴォーグのブースで見れますよね♪

キャンドルウィックもtakaさんにかかるとこんなにエレガントになるんですね。
とっても素敵です!!
手づくり手帖は創刊号から一年間購読していたのですが、制作が追い付かずにやめてしまいました。
でも、今月号は絶対買います~♪

MAYUさん♪
こんばんは~。
MAYUさんのような方にそのようにおっしゃっていただき、恐縮してしまいます・・・。
ぴったりですか?良かったです。ありがとうございます~。

いえいえ。たぶんドームには、展示されないと思います~。

yusamamaさん♪
こんばんは~。ありがとうございます。
気に入っていただけて、嬉しいです(涙)
手づくり手帖、毎号、付録がついてくるんですよね。
そこは~、賛否の分かれるところみたいですね。
まあ♪今月号、yusamamaさんに手に取っていただけて、光栄です~。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

フォトアルバム

ブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ワークショップ