« 作品展へ | メイン | お花のグラニーバッグ »

2016年1月31日 (日)

ヘデボ刺しゅうのマカロンポーチ

ヘデボ刺しゅうとアイレットワークを体験できるようなもの、をと思い
あれこれ試作してたときにつくったマカロンポーチです。

Dsc_1937
マカロン~、いっとき、流行ってたときは、あんまり作る気がしなくて・・・。
でも必要に駆られて今回作ってみると~、なかなか楽しかったです~♪

Dsc_1934
このお花の図案は、パネル生地(エイティスクエアのほう)と同じデザインです。
もうひとつのサテンのホワイトパネル生地のほうは、
おかげさまで、メーカーさんの在庫が完売となりました。

たくさんの方に手に取っていただき、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

コメント

先日はご一緒させていただき ありがとうございました!
このマカロンポーチ、可愛い!
これでブローチも素敵じゃないですか!
ヘデボ・・・私には未知の世界ですけど・・・
もっとたくさん見せてもらえたら・・・
夏に実現できるでしょうか・・・

おはようございます!

takaさんらしくヘデボ刺しゅうで、ワンランク上のマカロンですね!
チェックがとっても効いていますよ!(^^)!

kiyomiさん♪
おはようございます。コメントいただきありがとうございます。
ブローチ、実はマカロンの前に試作済みです~。
そっちは、もうちょっと改良したいと思います。
ヘデボ、難しくはないのですが、
きれいに仕上げようとすると、やっぱりちょっと気をつかいます。
中のステッチでいろいろ遊べるので、楽しいですよ。

MAYUさん♪
MAYUさんにお褒めいただき、とっても嬉しいです。
これは、大急ぎでつくってて、
たまたまチェックに目に留まったのであわせてみたのですが・・・。
そのようにおっしゃっていただき、よかったです。

コメントを投稿

フォトアルバム

ブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ワークショップ