« お花のグラニーバッグ | メイン | キルトジャパン掲載作品 »

2016年2月27日 (土)

放置中のパターン

先日、探し物をしていていたところ、
箱の中にしまい込んでいた、放置中のパターンを発見。

Dsc_2501_2
布合わせが楽しくて~夢中で縫いためていたころの懐かしさと同時に、
ほったらかしにしてしまってることに対してちょっと罪悪感も。

Dsc_2506_2
どちらも、トップ完成まで、8割程度だろうか。
広げてみたら、懐かしい布がいっぱい♪

手書きの~今となっては何書いてるのかわからない設計図とか、
小さな型紙とか、必要な布が一緒にあるようだけど~。
もう何年も放置しすぎて、記憶がすでに、曖昧。
この先、完成するのかも、疑問・・・。
でも、シンプルなパターンつなぎのキルトは、
キルトを始めたころから、今も変わらず好きだなあと思う。
・・・寄り道しすぎて、元の道になかなか戻れないでいますが~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

コメント

上のは、見たことがあるので、そんなに古くないですよね。下のは、いろんなブルーが美しくて、さすがの配色。ピシっと縫い合わされてて、見ていてあきないでしょうね。全体像見てみたいです!夏の個展には??

こんばんは~
takaさんでも 放置中なんてことあるんですね。
どちらも細かいピースワーク
そのままにしておくのはもったいない
さわやかな配色サマーキルトも良いかもですね。

リーサさん♪
こんばんは~。
上のは、3,4年前だと思います(汗)
下のはそれより前です~5年ぐらい?です・・・。
こんなに熟成させるつもりはなかったのですが。
夏の展示会には、とても間に合いそうにないです。
いつか~、仕上げられるよう頑張ります。

DEKOさん♪
こんばんは~。
キルト、間に合ってよかったですね。さすがです♪
また実物拝見したいです!

私、ついあっちこっち寄り道しすぎて~、
放置中のものいっぱいあるんです。
(まだ、このほかにもでてきました・・・汗)
また、ひと段落したら、ゆっくりまとめたいと思います。

確か、以前はこういうピーシング中心の作品と刺繍中心の作品と交互に造られていたような印象でした。
いつも素敵な色合いで、私にはまねできなくて、うっとりでした。
最近はお花のモチーフのお仕事が多くて、ピーシングできないのかな。
是非、仕上げてくださいね。

さちこさん♪
そうです~。以前は、キルティングとピーシングと刺繍の作業をマイペースで続けてました。
色合いを褒めてくださって、とっても嬉しいです。ありがとうございます。

ここ最近、いろいろと締め切りものがつづいたことと、
計画段階で、個展をエンブロイダリーキルトでまとめたいという思いがあったので、
偏った作品作りで進めてきた感じです。
でも、結局のところ、パッチワークのものも飾ることになると思います(笑)

はい。いつか仕上げることができるよう頑張ります~。

コメントを投稿

フォトアルバム

ブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ワークショップ