« キルトリーダーズ兵庫作品展と心の手仕事キルト展へ | メイン | 雪のモチーフのトラプント »

2016年4月 1日 (金)

越野多賀子エンブロイダリー&キルト展

作品展のお知らせです。
もう少し後で~とのんびり構えてたのですが、最近、問い合わせもいただくようになり、
また日程を間違ってお伝えしてしまった方もいらっしゃったので、
(申し訳ありません!月曜日まででなく、日曜日までです。)
少し早いですが、案内はがきを用意しましたので、お知らせさせていただきます。

Dsc_2677
『越野多賀子エンブロイダリー&キルト展』
日時   2016年7月19日(火)~7月24日(日)
      11:00~18:00(最終日16:00まで)
場所   茶臼山画廊 
      大阪市天王寺区茶臼山町1-11 
      06-7502-1055
      JR・地下鉄天王寺駅、近鉄阿部野橋駅より徒歩5分

私個人だけのささやかな展示会です。
日本手芸普及協会のパッチワークの資格をいただいた直後、
両親や祖母、高校時代の親友の死を続けて経験し、
自分の死を想像したときに、自分がいなくなっても、
誰かの記憶の片隅に残るような自分なりのキルトをつくることができたならと思い、
興味のあったヘデボ刺繍やアイレットワークなどの刺しゅうを、
独自でキルトに取り入れるようになってから、早いもので、もう10年が経ちました。
そこで今回、思い入れのある、刺繍とキルトを組み合わせた作品を中心に展示する予定です。
技術や手法だけでなく、作風や制作の方向性など、
いろいろと迷いながらではありましたが、こうして制作し続けてきた過程を、
作品と合わせて見ていただければ嬉しく思います。
コンテスト入選入賞作品、大小あわせて13点、
そのほかキルトジャパン、手づくり手帖などに掲載していただいた作品など展示させていただきます。
(プロフィールのところに、入選作品、雑誌掲載作品を記載しています。)
まだまだ反省点の多い作品ではありますが、私にとってはどれも愛着のあるキルトです。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
案内はがき、ご入用の方がいらっしゃいましたら、お送りさせていただきます。
ブログの右上のメールのところから、お名前とご住所をお知らせくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

コメント

ジヤカルタのワークショップを終え、個展の準備ですね!
ドームでも記憶に残る作品でしたから、改めて拝見したいです
お葉書も喜念にいただけたら、嬉しいです
後でメールさせていただきます✨😌✨

MAYUさん♪
こんばんは。
個展の準備、どこから手をつけようかと・・・。
なんとか今から頑張ってみますね。
遠いところお越しくださるなんてほんと恐縮です。
ありがとうございます。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

お葉書いただきました。
ありがとうございました。
takaさんの作品を一望できる♪
とても楽しみにしております。

DEKOさん♪
おはようございます。
いえいえ。こちらこそありがとうございます。
こじんまりと展示させていただく予定ですので、
遠くからお越しいただくの、大変恐縮なのですが・・・(汗)
どうぞよろしくお願いいたします。

本日は素敵な作品の数々有り難うございました。いつもブログを拝見していますが、思いがけず実物を間近にして、息を止めて見いってしまいました。素晴らしすぎて… 繊細で隅々にまで計算され尽くした紋様の広がりにはうっとりでした。今後とも御元気で素敵な作品を生み出してくださいませ。御活躍をお祈りしております。

maroniさん♪
コメントありがとうございます。お返事おそくなってごめんなさい。
嬉しいお言葉いただき、恐縮です。
励みにさせていただき、また作品に取り掛かりたいと思います。
この度は、暑い中~展示会にお越しいただき本当にありがとうございました。

コメントを投稿

フォトアルバム

ブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ワークショップ