« 雪のキルト完成 | メイン | ワークショップへ »

2016年5月20日 (金)

レッドワークのキルトの手直し

まだまだだと思ってた個展まであと2か月となり、
気持ちは焦りながらも~、同時に違うことをするのは苦手なので、
とりあえず目の前のこと一つずつ進めてます。
なので、気分が変わるたびに、放置中のものがどんどん増えてしまうわけですが(汗)

今は、小さな新作をつくってるのですが、材料待ちで作業がストップ中。
その間に、以前急ぎでつくって、気に入らないままだったレッドワークのキルトの手直しを~。

Dsc_0013
キルティングやトラプントを足したり引いたり~。
あと、ボーダーも少しカットしてサイズを一回り小さくしました。
これで、少しは~ましになったような気が・・・します。あくまで自己満足です。
で、今まで2回洗濯してるので、大丈夫だと思い、
普通に水洗いしたところ、まさかの色落ち!
慌てて漂白して、なんとかシミが気にならなくはなりましたが・・・。
赤は、ほんと怖いです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

コメント

個展お知らせありがとうございます。
初めてブログ拝見しました。素敵なキルト、実物見せて頂けるようにと思っています。

隅田先生♪
ご無沙汰しております。お変わりありませんでしょうか。
拙いブログ見てくださって、コメントまでありがとうございます。
キルト、ぼちぼち続けています。お教室に通ってた頃がとても懐かしいです~。
あいかわらず大雑把な手仕事で、お恥ずかしいのですが、先生に見ていただけたら光栄です。
お時間ありましたら是非お立ち寄りいただけたら幸いです。

コメントを投稿

フォトアルバム

ブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ワークショップ