« トラプント中 | メイン | 個展と、新作パネル生地のお知らせ »

2016年6月19日 (日)

キャンドルウィックのミニキルト完成

寄り道キルトのほうが、先に完成しました。

Dsc_0241
キルティングしないキルト、です。
タフティングでとめつけるように、
アイレットワークで、表布キルト芯裏布の三層をとめつけています。
アイレットワークやヘデボ刺繍などの穴あき刺繍~、
飾りだけでなくて、良い仕事をしてくれます。
キルティングのときフープも使えずあまり自信がないという
私のコンプレックス、からの発想だったりします。

Dsc_0242
キルティングがないのでふんわり仕上がります。
今回は額なのでぴしっとしてますが・・・。

以前、小さなバッグでは試作したことがあります。こちら

まだ、肝心の刺繍糸買いに行けてません~(焦)
今日は、親戚の法事。今週中にもまた、親戚の不幸事がありそうとのこと。
作品展までいつのまにか~あと一か月。
時間の優先順位考えないと、いいかげんまずいかも。

でも、ライブ2本は~予定通り行きたい。早くお中元の用意しないと。
それより早く、美容院に行きたい・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

コメント

こんにちは:
ご活躍なさっていますね!
もうすぐ展示会ですね~MY教室の方が展示会に行きたいといっていますのでご足労をかけますがハガキ送っていた抱けますか?
よろしくお願いします  

若林さん♪
こんばんは~。コメントありがとうございます。
生徒さんに、展示会ご紹介くださって光栄です~。
はがきのほう、送らせていただきますね。

暑い時期で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

フォトアルバム

ブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ワークショップ