« ウェデング小物 | メイン | 黒と白のエンブロイダリーキルト完成とレシピについて »

2016年6月 7日 (火)

キャンドルウィック刺繍中

ここ数日ちょこちょこのお出かけがつづいてて、
隙間時間には、優先的に作品展のことを考えるようにしてて。
そうして針仕事から離れてると、反動でなんだか無性に針を持ちたくなり、

ちょっと予定外の寄り道に・・・。

Dsc_0114
もともとアウトラインステッチでエンブロイダリーキルトをつくる予定なのですが、
あいにく刺繍糸をまだ買いに行けていなくて。
・・・先日の買い出しで買い忘れました(泣)
とりいそぎ、家にあったキャンドルウィックの糸でステッチを。
やっぱり針を持つと、落ち着きます~。
やるべきことを後回しにしたので、もう一方で焦る気持ちも・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

コメント

梅雨に入り、はっきりしないお天気が続いています。
takaさんの刺繍はとても綺麗です。
キャンドルウィッグは、気持ちいいくらいに形も大きさも整然と並んで、素晴らしい❗

だからキャンドルウィッグを刺すときに、いつもtakaさんの作品を思い浮かべながら刺します。
なかなかtakaさんのように綺麗に出来ないのが残念です💦

MAYUさん♪
こんばんは~。こちらも今日は一日雨でした。

MAYUさんにそのようにおっしゃっていただき、恐縮してしまいます。
コロニアルノットステッチ、ぷちぷち刺すのが快感だと話したら、変態だと言われます~(笑)
刺し進める方向が変わると、ステッチの結び目が変わっちゃうので、気をつけてます。

早く刺繍糸買いにいかないと、あとでバタバタしそうです~。

コメントを投稿

フォトアルバム

ブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ワークショップ