« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月30日 (土)

ネットショップ、本日オープン

ネットショップ、10時に再オープン予定しています。
よかったら、お時間あるときにでも覗いてくださいね。

今回は、オリジナルでつくった綿麻のパネル生地と、
ヘデボ刺繍、キャンドルウィック刺繍のレシピをつけた、
マカロンポーチのキット2種類を追加します。

Dsc_0604

Dsc_0302
こちらのキットをつかったワークショップの
9月分については、後ほどお知らせします。

ネットショップはこちらから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2016年7月26日 (火)

展示風景

展示風景~、あともうちょっとお付き合いください。

Dsc_0199同じ図案で色違いの額2点。

Dsc_0243キルトフェスティバルの優秀賞作品。

Dsc_0242レッドワークのキルト。

Dsc_0246_2ウェディングがテーマのホワイトキルトなど。

Dsc_0259キャンドルウィック刺繍のキルト。

Dsc_0217スタンプワーク刺繍のキルト。

Dsc_0220クリスマスがテーマのもの~。

Dsc_0248_3デザインしたパネル生地と、その見本など~。

これまでにアップしてる写真と合わせてみていただけると、

だいたいの展示全体のイメージがわかっていただけるかと思います。
写ってない作品もちょこちょこありますが・・・。

1階と2階に分かれての展示だったので、十分に行き届かない点があったことと思います。
お茶しながらゆっくりお話しできた方から、ご挨拶だけになってしまった方。
ご挨拶すらできなかった方もいらっしゃって、反省しています。申し訳ありません。
次回、いつかまたこのような機会がもてるよう、もうちょっと頑張ります。
会場にお越しくださった方々、またブログを通してご覧くださった方々、本当にありがとうございました。

Dsc_0239_3
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2016年7月25日 (月)

個展おわりました&ネットショップのお知らせ

おかげさまで、初めての個展終えることができました。
たくさんの方に作品を見ていただくことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

Dsc_0601
そして、今回も嬉しいご縁をたくさんいただき、キルトを続けてきてほんと良かったです。

Dsc_0578_3

Dsc_0581_2
6日間で400名近くの方にお越しいただき、また嬉しいお言葉いただき胸がいっぱいです。
なかには、遠くからお越しの方や、数日通ってくださった方もいて、本当にありがとうございました。
また、ブログやFBやIGなどを通じて、つながってた方とも
直接お会いできて、とても嬉しかったです!

頑張って記憶に留めようとしていますが、近頃記憶力に自信がなくて。
次お会いしたとき失礼があるかもしれません~。お許しください。
その際は、ぜひヒントを下さると助かります(汗)

お世話になった先生、キルトの先輩方、そして仲良くしてくださってる友達には、
何とお礼を申し上げてよいのか、感謝の言葉もありません。
展示会の告知から、ご紹介、当日のお手伝い、そしてお心遣いなど、
お力添えくださって、本当にありがとうございました。
学生時代の友達も、ほんとありがとう。会えて嬉しかった~~。
今日は、お花と美味しいものに囲まれて、幸せの余韻に浸っています♪
メッセージもたくさんありがとうございます。励みにして、もうちょっと頑張ります。
あと、ギャラリーでいらした男の方は、私の主人ではなく~ギャラリーのオーナーさんですので!

ネットショップは、7月30日の土曜日、10時オープン予定です。
ご興味の持たれた方は、覗いてくださると嬉しいです。

あと、今回オリジナルでつくったパネル生地の説明を、
先日のブログで、アイロンは低温なら大丈夫と、書かせていただいたのですが、
実験の結果、やはり、温度によってはラインが消えなくなる恐れがあるので、
ラインを消すまでは、アイロンのご使用はお避けいただく様お願いいたします。

また、白のキャンブリックのパネル生地のほうは、
生地の仕上がりに不具合が見つかり、ただいま入荷を見合わせています。
気に入ってくださってた方、大変申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2016年7月24日 (日)

個展最終日

あっという間に個展最終日~。本日は4時までです。

Dsc_0560
昨日はとてもたくさんの方にお越しいただき、
ゆっくりお話もできなくて申し訳ありませんでした。ごめんなさい。
いただいた嬉しいお言葉励みにして、あと一日頑張ります。

Dsc_0564

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2016年7月21日 (木)

個展も折り返し

六日間の個展も今日で折り返し~。

Dsc_0542
たくさんの方に見ていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

Dsc_0546
新しい出会いや、懐かしい再会、

友達や周りの方々の優しさに、毎日とても幸せです。
お花や差し入れ、嬉しいお言葉、本当にたくさんありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2016年7月18日 (月)

搬入おわりました

大阪、梅雨明けだそうですね。今日もほんとに暑かったです~。

午後から、主人とギャラリーの方に手伝ってもらって、作品展示しました。
なんとか形になってホッとしてます。

Dsc_0493
まだ、今からパソコン作業しないといけないのですが・・・。頑張ります。

大変暑い時期ですが、お近くの方、またご興味持たれた方、
ぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしています~。

『越野多賀子エンブロイダリー&キルト展』
日時   2016年7月19日(火)~7月24日(日)
      11:00~18:00(最終日16:00まで)
場所   茶臼山画廊 
      大阪市天王寺区茶臼山町1-11 
      06-7502-1055
      JR・地下鉄天王寺駅、近鉄阿部野橋駅より徒歩5分

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2016年7月16日 (土)

エンブロイダリーキルトのクッションもう一個

パネル生地のボーダー部分をつかって、
エンブロイダリーキルトのクッション、もう一個できました。
今度は黒で~。

Dsc_0429

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2016年7月15日 (金)

パネル生地 ホワイトキルトで。

キャンブリックのパネル生地をつかって、ホワイトキルトに仕上げました。
トラプントして、ヘデボ刺繍とアイレットを少しほどこしてます。

Dsc_0356
横向きの写真になりましたが・・・。

Dsc_0357
センター部分はこんな感じ。

Dsc_0369
見本用に、図面いっぱいに使って長方形にしあげたのと、
センター部分を正方形に使ったものとつくりました。
丸形や、スカラップの形で仕上げてもドイリーのようになるかなと思います。

来週からの作品展、お友達やお知り合いの方がいろんなかたちで
周りにお知らせをしてくださって感謝しています。ありがとうございます~。
ひとまず針を置いて、そろそろ荷造りはじめます。あと、苦手なパソコン作業・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2016年7月14日 (木)

パネル生地を使った~ミニバッグ

隙間時間にステッチしてたのを、ようやくバッグに仕立てました。

Dsc_0347
サイズは30センチ×35センチです。裏面も、同じ図案で刺繍してます。
のんびりのんびり進めて~、完成するのに一年近くかかってしまいました・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

2016年7月13日 (水)

エンブロイダリーキルトのクッション

先日のエンブロイダリーキルト、クッションになりました。

Dsc_0343

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

フォトアルバム

ブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ワークショップ