雑誌掲載 Feed

2011年2月 7日 (月)

展示品~リングピロー

カントリーキルトマーケット樟葉店さんで、展示させていただいている~
ウェディング小物~リングピローです。


Dsc_1165

以前、キルトジャパン129号 P62 に掲載していただきました。
薔薇模様のジャガード織りの綿サテンの生地を使ってます~。
お花とフェザーのトラプントに
ビーズの飾りをちょこちょこつけてみました。
指輪は、花の花芯に収まるように~。
あと、レースで少々飾りつけ~。

この作品は、運よく、フランスのmagic patch という雑誌にも
フランス語のご丁寧な作り方つきで、掲載させてもらうことができました~。
大学の時、フランス語習ったけど、
今では、ご挨拶のフレーズと、20まで数えるので精一杯かも~(笑)
いや、それもアヤシイな・・・

2010年11月25日 (木)

キルトジャパン掲載作品

Dsc_1394

Dsc_1397

キルトジャパン11月号13ページ掲載作品。
クリスマスのミニタペストリーです。六角形の形をしてます。
キャンドルウィック刺繍で白い花のリースを描きました。
コロニアルステッチは大好きな刺繍。
ちょうど、梱包材のぷちぷちをつぶす感覚に似てて癖になります♪

Dsc_1383

こちらは、オーナメント。
ちょこっと、ビーズとかリボンとかつけてみました。
掲載写真では、シルバーのツリーとかぶってしまった感が~(笑)

ん~クリスマスの飾りつけより、大掃除の方が先かな・・・

フォトアルバム

ブログ村

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

ワークショップ